ニュース」カテゴリーアーカイブ

東京土建技術研修センター主催の講習会について(2019/05/14)

 東京土建技術研修センター主催の講習の日程一覧を掲載しています。お申し込みは、2週間前までに支部事務所窓口にお願いします。
5月 講習会一覧

 東京土建技術研修センター主催の講習会の受講申請用紙です。ご記入の上、支部窓口にご提出ください。
 受講申請書は、支部ホームページからダウンロードできますが、お申し込みの際は、空き状況と別途必要な書類の確認があるため 事前に支部までご連絡をお願いします。(支部TEL:03-3731-5527)
※お申し込みは、原則開催日の2週間前までとなっています。
受講申請書

支部事務所の営業について(2019/04/24)

いつも組合活動にご理解とご協力をいただきまことにありがとうございます。
さて、4月下旬から5月上旬にかけての支部事務所の営業について下記の通り報告をいたします。

——————————————————————————-
4月の最終の営業日 4月26日(金)17時まで
5月の最初の営業日 5月 7日(火) 9時から

5月1日は中央メーデー参加となります。
事務所は閉鎖となりますのでご注意ください。

5月の労働保険年度更新予備日 
5月9日(木) 10時から12時および13時から16時
——————————————————————————-

ご多忙のところ大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

フルハーネス特別教育について(2019/04/18)

厚生労働省は、平成31年2月1日から「高さ2メートル以上の箇所において、作業床を設けることが困難なところで、フルハーネス型の安全帯(墜落制止用器具)を使用して行なう作業に労働者を就かせる場合」は、労働者に対し特別教育の受講を義務化しました。
支部では、5月26日(日)にフルハーネス特別教育を開催します。この機会に是非お申し込みください。

開催概要は下記のです。受講希望者は支部窓口でお申込み下さい。

後継者対策部オリジナルパーカー販売!!(2019/03/07)

大田支部後継者対策部にて結束をより強化するため、オリジナルパーカーを作成しました。
組合員のみなさんにも販売しますので、購入希望の方は支部まで連絡をお願いします。詳細は以下の通りです。
[価 格]1枚2000円
[対象者]組合員とその家族
[カラー]ベース:ネイビー、文字:水色
[サイズ]画像参照
[生 地]通年用(薄め)
※支部に在庫がない場合は業者へ発注しますので、その場合はお渡しに1~2週間ほどかかりますのでご了承下さい。

【重要】4月8日(月)は平日ですが事務所閉鎖となります(2019/02/18)

組合員・関係者各位

組合員および関係者の皆様におかれましては、毎度の組合活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。さて、来る2019年4月8日(月)に東京土建大田支部は第64回支部定期大会および役員学習会を開催します。このため2019年4月8日(月)は終日支部事務所は閉鎖とさせていただきます。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【重要】大田支部事務所 移転とそれに伴う閉鎖について2(2019/01/18)

組合員各位

東京土建大田支部ビル(大田区西蒲田6-17-4)の改修工事が完了します。このため、下記の通り元の事務所への移転と事務所閉鎖についてご案内申し上げます。

■現在の仮事務所(大田区西蒲田7-4-4 第二小山ビル2階)について
1月24日(木) 午後5時にて営業終了となります。

■移転先の元の事務所(大田区西蒲田6-17-4)について
1月25日(金)~28日(月)は業務休止となります。
※来所・電話等の対応は出来かねますのでご注意ください!!
1月29日(火)午前9時から営業開始となります。
※電話番号・FAX番号の変更はありません!!

組合員および関係者の皆様には誠にご不便をお掛けしますが
ご理解いただけるようお願い申し上げます。
なお、大田支部の全組合員に向けて1/16付で下記のお知らせを発送しています。

支部事務所 年末年始の営業のお知らせ(2018/12/06)

2018年も残すところあと僅かとなりました。
ここで、大田支部事務所の年末年始の営業について下記の通りお知らせします。

2018年は
・・・12月28日(金)17:00まで営業

2019年は
・・・1月7日(月)9:00から営業

※なお、大田支部事務所は現在仮事務所(大田区西蒲田7-4-4 第二小山ビル2階)で営業しています。2019年の初営業も同様となります。移転する際は、事前に告知します。
※土建国保関係の手続きについては、申請日・申請内容によっては年内に完了しない場合があります。個別に土建国保の担当にお問い合わせください!!

どけんまつりを開催しました!(2018/11/02)

10月21日、台風の合間の晴天に恵まれたあたたかい日曜日に、新宿小学校の第二グラウンドを借りて、大田支部の組合員参加行事を開催しました。各分会の出店や運動会競技を開催して親子で一日楽しめる内容となりました。

フォトギャラリーを更新しました。

作品募集 第35回仲間の作品コンクール(2018/10/17)

第35回仲間の作品コンクール

今回の写真・課題部門は「ステキな人」です。課題部門はスマホで撮影・メールでの応募とし、気軽にスマホで写真撮影を楽しんでいる仲間からの参加を喚起します。課題部門以外(風景、スナップ、組合活動)は、これまでどおり六つ切またはA4サイズでプリントしたものでの応募とします。

[応募資格]組合員および家族
[募集要項]①文芸 短歌、俳句、川柳の3部門の中から一人につき一部門5作品まで
所定の用紙に応募部門別、首・句を書いて応募して下さい。
※漢字には必ず読み仮名をふって下さい。

②写真 組合活動、スナップ、風景の中から一人につき一部門3点まで。
所定の用紙に必要事項を記入して、写真の裏に貼って応募して下さい。

③課題部門 スマホで撮影してメールで応募できます。
スマホで写真撮影を楽しんでいる仲間からの参加をお待ちしています。

18年度の課題部門の課題は「ステキな人」です。
本部のメールアドレスは kyousaikai@tokyodoken.org です。
*応募された作品、写真などはすべて返却されません。
※文芸作品用、写真用の所定の用紙は以下よりダウンロードして下さい

[入 賞]文芸・写真のいずれも部門ごとに入賞作品を選び、入賞者には記念品を贈呈します。
文芸 … 金賞、銀賞、銅賞、佳作
写真 … 特選、一席、二席、三席、佳作
[審 査]例年どおり専門家の選評者に依頼して入賞作品を決定します。
「課題部門」については本部厚生文化部会で審査します。
[締 切]12月27日(木)・午後3時(本部に1月5日必着の為)

10/21(日)はどけん祭り(2018/10/05)

どけん祭り(組合員と家族向けのミニ運動会・出店イベント)について

 [日 程]10月21日(日) 
 [時 間]午前10時~午後3時
 [会 場]大田区立新宿小学校 第2グラウンド *大田区蒲田本町1-5-1

  雨天の場合は、行事内容を一部縮小(珪藻土で手形作り・モザイクタイル・丸太切り体験・重機に乗って記念撮影は中止)して体育館で開催します。体育館では上履きが必要ですので、必ずご持参下さい。

どけん祭り・チラシ

8/26開催 新加入者歓迎BBQについて(2018/08/24)

新加入者歓迎BBQ【予約制】
新加入者歓迎会を兼ねた若手結集交流イベントを開催します。
参加予約をされた方は、下記の開催概要をご確認ください。

[日 時]8月26日(日)・12時~午後2時
[会 場]東京プリンスホテル 森の中のビアガーデン 港区芝公園3-3-1
※品川プリンスホテルではありません!!
[集 合]各自、現地へお集まり下さい

現地への最寄駅は・・・
○JR線・東京モノレール浜松町駅から徒歩10分。
○都営地下鉄三田線御成門駅(A1)から徒歩1分。
○都営浅草線大江戸線大門駅(A6)から徒歩7分。
○都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅から徒歩7分。
○地下鉄日比谷線神谷町駅(3番)から徒歩10分。

案内図 東京プリンスホテル森の中のビアガーデン【クリックで大きくなります】

現地会場入り口 日比谷通りの入り口【クリックで大きくなります】